適正探し

思ったことを文章に

信じるか信じないかはあなた次第

世の中はうそだらけである。

お世辞やら社交辞令やら求人票などなど

ほんとうそだらけである。

ほんと取捨選択が重要な世の中なんだろう。

 

特に怪しい儲け話が多く聞こえてくる。

やっているのは犯罪ではないなら構わないけど、営業向いていない人は無理なんだよ。

それ出来るのは、ゴリゴリの営業系の体育会系キャラだけで、友達はお酒飲んだら友達になれますー。みたいな人向けだろ!と思うお話があった。

 

まあ、見ているだけで宗教じみていたので中身だけ教えてもらってお断りをした。

そういうことがあるので、不信感を感じているのが伝わるのかが分からないのだが、

子供の時から「人を信じなさい」

といわれていたが、ほんと究極なのかもしれない。

疑う人はそれなりにトラウマがあるんだと思う。自分も例に漏れない。

はやく頭の中身が分かる装置がほしい。

いや、そんなのができたら自分の中身が分かるから、さらに外に出なくなりそう。

まずは、成功体験をするのが一番だという。

とりあえず小さなことがコツコツと。という言葉が似合いそうだ。

 

とりあえずは趣味の対象からかな。人間は結構ハイレベル。恋愛ができたらもう日本の地中から石油が出た並みに快挙かもしれない。

 

なれるように頑張ろう。人を少しは信じれる人間に。

損しているといわれるので、検証してやりたい。

答えが出たらそいつに言ってやろう。正解か不正解を。

いつの日か言えるように。