適正探し

思ったことを文章に

大変

年に何回かアイドルのライブを見に行くために遠征するのだが、

大体秋葉原あたりに泊まる。

交通の便が良いため大抵の会場に向かうのに使いやすいからだ。

秋葉原はほんと人間観察する人は格好かもしれない。バリエーション豊富だ。

 

そんな秋葉原に行くといつも思うのが、

メイドさんも大変だな・・・だ。

地道にビラ配りやキャッチみたいなことをするんだね。

 

まあ、アイドル(48・46系もやったらしい)もチラシ配りとかしているという話はよく聞く。

うちの推しアイドルも昔はやっていたという話もある。

やはり下積みがあって大変だと思う。

心ない通行人やその子を知っていて冷やかしに来る人もいるだろうから、

精神的にも酷使しそうなものである。

 

アイドルってもしかしたら究極の営業職なのかもしれない。

私生活の努力もすさまじいものがあるだろう。

SNSに載せてないと苦情を言うファンの方もいるしね。

まあ、一般的な営業職よりはチヤホヤされるから良いこともあるだろうけど、

全体的には大変なんだろうなと思う。

今の時代小学生アイドルもたくさんいるからね。すごい時代だね。

その分他の同世代よりは大人ぽくなるのも分かる。

色々と経験しているわけだしね。

 

今回のメイドさんも多少はアイドルみたいな大変さはあるだろう。

中には話しかけに来てくれる方もいらっしゃるけどね。

 

まあ、ごちゃごちゃ書いたが思ったことは

・アイドルには出来る限り罵声・批判を浴びさせない

・感謝する

営業職は避ける。(メンタル強くないとね)

 

この三点である。

特に推しアイドルは長いこと活動してくれている。そのことに感謝して

これからも応援していきたい。